トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     サーバー上で外部FLVが読み込まれない(ローカルは可)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
maruhanako
Åê¹ÆNo.14007
投稿日時: 2005-1-13 18:15
新米
居住地: 東京
投稿: 2
使用環境:
WinXP,Flash MX2004pro
サーバー上で外部FLVが読み込まれない(ローカルは可)
はじめまして。

以前、ローカル上で外部FLVが読み込まれない【FLVのローカルでの再生】というスレッドがありましたが、
それとは逆に、ローカル上では読み込まれるのに、サーバー上では読み込まれない状況です。

サーバーはFCSサーバーではありません。
html、swf、flvともに同階層においています。

-----------------------------------------------------------
●videoObjを配置したフレームのスクリプト

var netConn:NetConnection = new NetConnection();
netConn.connect(null);

var netStream:NetStream = new NetStream(netConn);
netStream.onStatus = function(infoObject) {
status.text += "Status (NetStream)" + newline;
status.text += "Level:" + infoObject.level + newline;
status.text += "Code:" + infoObject.code + newline;
};

videoObj.attachVideo(netStream);
netStream.setBufferTime(5);
netStream.play("test1.flv");

-----------------------------------------------------------
●status.txtに出るもの

Level:error
Code:NetStream.Play.StreamNotFound

自分の記述ミスやvideoObjの設定ミスかと思い
こちらのサンプルをダウンロードして、サーバーに上げてみましたが
やはり ローカル○、サーバー× でした。

お手上げで困っています。
どうか、どなたかご指南お願い致します
slash
Åê¹ÆNo.14024
投稿日時: 2005-1-14 1:30
新米
投稿: 12
使用環境:
MacOS10.3.8 Flash MX2004 PRO
MAcOS9 Flash MX
Re: サーバー上で外部FLVが読み込まれない(ローカルは可)
"test1.flv"のパスを"http://?/test1.flv"っていうふうに絶対パスで指定したらそうですか?

ボクも今日、ちょっどFLVをやってたのですが、ローカル上でも、htmlの位置や他のマシンでは、再生できないなどできなかったりしました。

flvがswfから見たパスなのか、htmlからみたパスを参照するのか、調べてないのでよくわかりませんが、http:からの絶対パスで指定したら、うまくいきました。

maruhanako
Åê¹ÆNo.14052
投稿日時: 2005-1-14 14:11
新米
投稿: 2
使用環境:
WinXP,Flash MX2004pro
Re: サーバー上で外部FLVが読み込まれない(ローカルは可)
slashさん

ご返答ありがとうございます。
絶対パスで指定を試したのですが、やはり駄目でした・・・。

ところが!もしやと思いアップするサーバーを変更したら、
投稿したscriptで問題無く動作いたしました・・・
他3つのサーバーで試したところ、すべて読み込みできました。

できなかったサーバーと、できたサーバーの違いといえば
○できた → unix系サーバー
×できなかった → windows系サーバー
ぐらいしか思いつかないのですが、何か設定に違いがないかサーバー担当者に確認してみます。

詳細が解ったら、報告したいと思います。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.