トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】
     枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fla4man
Åê¹ÆNo.27202
投稿日時: 2006-7-22 20:34
職人
居住地: かまくら
投稿: 517
使用環境:
Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法
まじめにやる場合は配列でツリー構造を作って描画していきます。

リンク先の一個目ものはていねいにマスクでトレースしているんじゃないですか?

いろんな形の木か描きたいのか
それとも単にひとつの絵ができればいいかで変わってくると思います。

Flash-JPも含めて「文字を書く」表現としてしばしばトピックにでてきますが
ていねいに作られたもの以外
あまりろくなものは無いのが現状です。

このジャンルを本格的にやる場合はコッホ曲線やフラクタル図形について調べるとSWFで作られた面白いものを見つけることができると思います。

私はパーツを利用して木が成長するようなものを作ろうと思っています。
最初のリンク先のような形のものはやはり式を立てるのむずかしそうです。


----------------
通常のハンドル名:×○○× ねた回収モードに突入 現在1/100

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 charo7 2006-7-22 15:27
   » Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 Fla4man 2006-7-22 20:34
       Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 charo7 2006-7-23 3:57
         Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 kasai 2006-7-23 19:43
         Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 kasai 2006-7-23 21:56
           Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 ebiebi 2006-7-24 11:36
     Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 kasai 2006-7-22 23:54
     Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 makio 2006-7-23 3:59
       Re: 枝がにょきにょきと伸びるような効果の表現方法 charo7 2006-7-24 10:15

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops