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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     [FlashLite]キーを押しっぱなしでは動かない?
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投稿者 スレッド
青木隆志
Åê¹ÆNo.18258
投稿日時: 2005-6-22 7:50
常連
居住地: 東京都国分寺市
投稿: 66
使用環境:
cerelon 3000+
RAM 2000MB
FlashCS3
[FlashLite]キーを押しっぱなしでは動かない?
ピンボールゲームを作りました。
http://www.jigokuhen.com/shorties/pong.swf

でも、携帯キーを押しっぱなしだと動きません。
(PCだと動くので、気づかないんですよねー)
高橋名人ばりにピコピコ押さないと動かないのですが、
これでは携帯電話のボタンが壊れそうです。
何かうまい手はないでしょうか?
まあ、自機を動かすの命令は下のような感じです。

on (keyPress "6") {
mc_jiki._x += 5;
}
コマツ
Åê¹ÆNo.18259
投稿日時: 2005-6-22 9:35
職人
居住地: 東京都葛飾区
投稿: 356
使用環境:
windows7
CS5.5 CS6
Re: [FlashLite]キーを押しっぱなしでは動かない?
携帯キーを押しっぱなしでも動く機種もあるようですが、動かない機種があることを考えると工夫が必要になりそうですね。


私の実機では、

au W31SA → キーボタンを押しっぱなしだと連続して実行
Docomo N901iC →押しっぱなしでも連続実行されず

となりますね。


Keyがリリースされたタイミングで、イベントが受け取れないので、「押したときに動かして」←→「離したときに止める」というのも、Flash Liteではちょっと無理っぽいですし・・・。


代替案になりますが、

アクセスキー4 → 左に移動し続け
アクセスキー5 → 止まる
アクセスキー6 → 右に移動し続け

という感じであれば、各ボタンを押したときに変数を設定し、フラグ判定を行いMCを操作することができるかと思います。
判定用のMCを用意してもらって、その中のフレームをループさせて連続処理させることで、「移動し続け」は実装できるかと思います。

後は操作感に問題がなければですね。
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