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投稿者 | スレッド |
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青木隆志 | Åê¹ÆNo.18258 投稿日時: 2005-6-22 7:50 |
常連 ![]() ![]() 居住地: 東京都国分寺市 投稿: 66
使用環境:
cerelon 3000+ RAM 2000MB FlashCS3 |
[FlashLite]キーを押しっぱなしでは動かない? ピンボールゲームを作りました。
http://www.jigokuhen.com/shorties/pong.swf でも、携帯キーを押しっぱなしだと動きません。 (PCだと動くので、気づかないんですよねー) 高橋名人ばりにピコピコ押さないと動かないのですが、 これでは携帯電話のボタンが壊れそうです。 何かうまい手はないでしょうか? まあ、自機を動かすの命令は下のような感じです。 on (keyPress "6") { mc_jiki._x += 5; } |
コマツ | Åê¹ÆNo.18259 投稿日時: 2005-6-22 9:35 |
職人 ![]() ![]() 居住地: 東京都葛飾区 投稿: 356
使用環境:
![]() ![]() ![]() |
Re: [FlashLite]キーを押しっぱなしでは動かない? 携帯キーを押しっぱなしでも動く機種もあるようですが、動かない機種があることを考えると工夫が必要になりそうですね。
私の実機では、 au W31SA → キーボタンを押しっぱなしだと連続して実行 Docomo N901iC →押しっぱなしでも連続実行されず となりますね。 Keyがリリースされたタイミングで、イベントが受け取れないので、「押したときに動かして」←→「離したときに止める」というのも、Flash Liteではちょっと無理っぽいですし・・・。 代替案になりますが、 アクセスキー4 → 左に移動し続け アクセスキー5 → 止まる アクセスキー6 → 右に移動し続け という感じであれば、各ボタンを押したときに変数を設定し、フラグ判定を行いMCを操作することができるかと思います。 判定用のMCを用意してもらって、その中のフレームをループさせて連続処理させることで、「移動し続け」は実装できるかと思います。 後は操作感に問題がなければですね。 ![]() |
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