メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 SharedObjectの設定の仕方 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
undefined | Åê¹ÆNo.30983 投稿日時: 2006-12-21 23:15 |
新米 居住地: 投稿: 7
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 |
SharedObjectの設定の仕方 すみません、過去ログをきちんと調べてないのですが
締め切り間近でえらい事になってますので、 どうかどうかお力添えいただければと思います。 え?っと制作環境はwinXP FLASH6です。 現在ローカルに値をセーブできるゲームを制作しているのですが、 SharedObjectの設定の仕方で困っています。 _root.savedata = SharedObject.getLocal("game"); で、 ゲームオーバー時にハイスコアなら _root.savedata.data.hi_score = _root.score; みたいにやって今まではセーブしていたのですが、 今回は色々な値を、値が変化した時に自動的にセーブさせたいので、 下のように書いたのですが、どうも上手くセーブされません。 set("_root.savedata.data."+ score , _root.score) 「score」にはその時々で色んな値が入ります。 普通にくっつけて書くとちゃんとセーブされるのですが、 分けて書くと、とたんにセーブされなくなってしまいます。 例えば、score="score1" の時 set(_root.savedata.data.score1 , _root.score) と書くと普通にセーブされます。 おそらく文法がちょっとおかしいんだと思うんですが、 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。 完全に独学ですので基本的にでたらめスクリプトで 分かりにくいかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.30984 投稿日時: 2006-12-21 23:52 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: SharedObjectの設定の仕方 引用:
undefinedさんは書きました: Flash MX 2004 で、FlashPlayer6 書き出しということでしょうか?
score = "hi_score" の場合にも、score = "score1" の場合にも 対応したいということでしょうか。 であれば、
引用: 完全に独学ですので基本的にでたらめスクリプトで 「配列アクセス演算子」でフォーラム内を検索してみましょう。 #「すべて表示」で、たくさん表示されます。
|
undefined | Åê¹ÆNo.30985 投稿日時: 2006-12-22 1:59 |
新米 居住地: 投稿: 7
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 |
Re: SharedObjectの設定の仕方 ひろゆきさま
大変ありがとうございました。 なんか、あっけなく出来てしまいました。 あんなに悩んだのに。。 どうも、配列についての理解が不十分だったようです。 よくぞこんな浅薄な知識でゲーム制作を生業にしてるもんだ って感じですね。 ともあれ本当にありがとうございました。 大変助かりました。 今回はたぶんオープンに出来ると思いますので、 出来上がったらまたご報告差し上げます。 といってもまだまだ死のスケジューリングですが。。 では行ってまいります。 |
undefined | Åê¹ÆNo.32547 投稿日時: 2007-3-18 11:44 |
新米 居住地: 投稿: 7
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 |
Re: SharedObjectの設定の仕方 え?っと、諸々の事情で随分遅くなってしまったのですが、
ようやく制作したゲーム公開されたようです。 もう、何ヶ月も前の話ですので、今更感ありありなのですが、 一応ご報告まで。 http://www.eyezmaze.com/eyez-blog/2007/03/post_8.html ヤフートレンドワードで一時4位まで登るなど、 一部で結構にぎわったようです。 ここで助けてもらったおかげでございます。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |