トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     FLVPlybkとBitmapData.draw
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
mitsuru_w
Åê¹ÆNo.25213
投稿日時: 2006-4-28 12:08
新米
居住地:
投稿: 25
使用環境:
FLVPlybkとBitmapData.draw
お世話になっております。

「背景に動画を流して、上に置いたシンボルにその動画の一部をリアルタイムに切り取って表示させる」という、
例を言えば動画の上で虫眼鏡をドラッグしてレンズの中身に動画の一部を拡大して表示する虫眼鏡ツールなどのような機能を、
BitmapDataオブジェクトを使用して作っているのですが、
不具合が出てしまったので、お力添えを頂きたいと思います。

現状では
1.flvを背景シンボルのタイムラインに読み込む。
2.上に置いたシンボルにBitmapDataオブジェクト[my_BD]を作成。
3.EmptyMovieClipを作成し、[my_BD]をattach
4.[my_BD]のターゲットに背景シンボルを指定し、
 onEnterFrameでmy_BD.drawを実行

となっています。
コードが他の機能とあわせてかなり複雑になっているので
とりあえず明記はしませんが、
上記は上手く動作しています。

問題は、1.の背景シンボルに埋め込んだflvを
FLVPlybkコンポーネントを使用してプログレッシブダウンロード再生にしたいというところです。
背景のflvをタイムライン埋め込みではなく、FLVPlybkでの動的なロードにすると、flashのムービープレビューでは問題なく動作するのですが、
なぜか、パブリッシュしたhtmlをブラウザでプレビューすると、
my_BD.draw
が動作してくれていないようで、背景の上に何も表示されません。
(背景のflvは問題なくロードされています。)

以上、ちょっとややこしいのですが、
FLVPlybkのロードとBitmapData.drawのタイミングで気を付ける点や、そもそもプログレッシブ再生のflvをdrawできるのかなど、
何か情報がありましたらご教授願います。

コードを記述していないので、
「ここの部分はどんなコードかいてるのか?」など、
気になる点がありましたらその都度、必要な部分のコードを記述させて頂きます。

まずは大まかな質問になりますが、よろしく御願い致します。

----------------
拝)ミツル

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-4-28 12:08
     Re: FLVPlybkとBitmapData.draw Fumio 2006-4-28 14:58
       Re: FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-5-1 10:47
       Re: FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-5-1 13:02
         Re: FLVPlybkとBitmapData.draw Fumio 2006-5-1 13:29
           Re: FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-5-1 14:52

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.