keitaさん、お返事いただきありがとうございました。
getVolume();はあくまでそれぞれのサウンドオブジェクトの再生音量を調べるものであって、クライアントのPCの音量を調べるものではないからです。
え?え?そうなんですか??てっきりクライアント側で流れている音量を調べてそのボリュームの設定etcをできると思っていました。
![](http://flash-jp2.heteml.jp/uploads/smil3dbd4d99c6eaa.gif)
ミュートされている時は0またはundefinedが返ってきてそれを判別すればいいのかなぁ・・と。(^^;;
soundObj.start(0, 100);でサウンドオブジェクトの音量を100に設定しているため、traceしても100しか返ってきません。
えっと、この100はループ回数の指定ですよね?0秒目から最後まで再生し100回繰り返す。
でも、そのサウンドオブジェクトはめいいっぱい再生されてますよ?で、traceすると100が返ってくるということだったのですよね・・
ミュートされているかどうかは各PCのOSまたはハードに依存するものですから、質問にも書かれているように調べる方法は無いと思います。
そうなんですか、どうにか他に調べる方法ってないものでしょうか・・
![](http://flash-jp2.heteml.jp/uploads/smil3dbd4e02c5440.gif)
知りたいところですよねぇ?