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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     音量の取得方法
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.10599
投稿日時: 2004-9-6 14:10
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: 音量の取得方法
Soundインスタンスは、タイムラインをターゲットとして、MovieClip単位でサウンドをコントロールします。

つまり、システムの音量を直接制御するものではありえません。その場合には、すべてのサウンドが、一括で変更されてしまうはずです。すると、サウンドごとの調整は、不可能になります。
引用:
erikoさんは書きました:
え?え?そうなんですか??てっきりクライアント側で流れている音量を調べてそのボリュームの設定etcをできると思っていました。
ミュートされている時は0またはundefinedが返ってきてそれを判別すればいいのかなぁ・・と。(^^;;

Soundインスタンスは、ユーザーがシステムで設定した音量を100%として、そのなかでボリュームをコントロールします。そのおかげで、音量を絞ったユーザーのマシンで、いきなり大音量のサウンドを鳴らすといった不作法をせずに済む訳です。
引用:
でも、そのサウンドオブジェクトはめいいっぱい再生されてますよ?で、traceすると100が返ってくるということだったのですよね・・

DirectorではsoundChannelObjRef.volumeプロパティが、マシンの音量をベースに0?255までの範囲でボリュームをコントロールします。

他方、_sound.soundLevelというプロパティは、システムの音量を制御します。これに相当するプロパティ/メソッドは、Flashには存在しません。システムの設定に直接アクセスすることは、Flashの場合意図的に避けている可能性があります。
引用:
引用:
Keitaさんは書きました:
ミュートされているかどうかは各PCのOSまたはハードに依存するものですから、質問にも書かれているように調べる方法は無いと思います。

そうなんですか、どうにか他に調べる方法ってないものでしょうか・・ 知りたいところですよねぇ?


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題名 投稿者 日時
   音量の取得方法 ゲスト 2004-9-5 23:25
     Re: 音量の取得方法 ゲスト 2004-9-6 0:37
       Re: 音量の取得方法 ゲスト 2004-9-6 11:53
       » Re: 音量の取得方法 Fumio 2004-9-6 14:10
           Re: 音量の取得方法 HapHands 2004-9-6 15:27
             Re: 音量の取得方法 Fumio 2004-9-6 16:50
               Re: 音量の取得方法 HapHands 2004-9-6 17:02
                 Re: 音量の取得方法 ゲスト 2004-9-6 20:06

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