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Fumio | Åê¹ÆNo.10599 投稿日時: 2004-9-6 14:10 |
ちょんまげら ![]() ![]() 居住地: 東京 投稿: 4531
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Re: 音量の取得方法 Soundインスタンスは、タイムラインをターゲットとして、MovieClip単位でサウンドをコントロールします。
つまり、システムの音量を直接制御するものではありえません。その場合には、すべてのサウンドが、一括で変更されてしまうはずです。すると、サウンドごとの調整は、不可能になります。 引用: erikoさんは書きました: Soundインスタンスは、ユーザーがシステムで設定した音量を100%として、そのなかでボリュームをコントロールします。そのおかげで、音量を絞ったユーザーのマシンで、いきなり大音量のサウンドを鳴らすといった不作法をせずに済む訳です。 引用: でも、そのサウンドオブジェクトはめいいっぱい再生されてますよ?で、traceすると100が返ってくるということだったのですよね・・ DirectorではsoundChannelObjRef.volumeプロパティが、マシンの音量をベースに0?255までの範囲でボリュームをコントロールします。 他方、_sound.soundLevelというプロパティは、システムの音量を制御します。これに相当するプロパティ/メソッドは、Flashには存在しません。システムの設定に直接アクセスすることは、Flashの場合意図的に避けている可能性があります。 引用: 引用: |
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