![]() ![]() ![]() | 投稿するにはまず登録を |
![](images/pixel.gif)
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
cubegraph | Åê¹ÆNo.2510 投稿日時: 2003-12-25 17:43 |
新米 ![]() ![]() 居住地: 投稿: 5
使用環境:
|
Re: MC回転軸の変更による回転力と方向の変化について お返事遅くなって申し訳ございません。
あまりうまく説明できないかも知れませんがご了承を^^; とりあえず、マウスを中心としての部分ですが 三角関数をやられた事はありますでしょうか? よく三角関数でマウスの周りをMCがくるくる回るというのが ありますが、それの応用でできます。 ちょいと雑ですがMCに直接書いてると思ってくださいthisはMCですね this._x = _root._xmouse + Math.cos(ラジアン) this._y = _root._ymouse + Math.sin(ラジアン) これでMCがマウスを中心として回るわけですが、このとき使った ラジアン分MCの_rotationを増やしてあげればマウスに回されるように動きます。後は座標系さえ調節すればうまくいくとおもいますよ。 僕が一番うまくいかなかったところが使ったラジアンでMCもまわすって所だったのでそのあたりかなと^^; 違ってたらごめんなさいm(_ _)m |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
cubegraph | 2003-12-22 17:06 |
![]() |
cubegraph | 2003-12-22 18:43 |
![]() |
hirosyg | 2003-12-24 17:41 |
» ![]() |
cubegraph | 2003-12-25 17:43 |
![](images/pixel.gif)
投稿するにはまず登録を | |