![]() ![]() ![]() | 投稿するにはまず登録を |
![](images/pixel.gif)
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Fumio | Åê¹ÆNo.2520 投稿日時: 2003-12-26 12:49 |
ちょんまげら ![]() ![]() 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
|
Re: 変数の有効範囲について kirarinさんのいわれる「レベル」は、[ターゲットパス]という概念のことでしょう。Flashを理解する基本になりますので、しっかり学習されることをお勧めします。
その後、[変数]について確認されればよいでしょう。 引用: kirarinさんは書きました: メインのタイムラインが_rootです。タイムラインで定義した変数(タイムライン変数)は、そのタイムラインに保持されます。ですから、以下のふたつの変数は、同一になります。 引用: 【1】 フレームは、メインのタイムラインだけでなく、ムービークリップシンボルにも存在します。この点は、ターゲットパスを学習されれば、理解できると思います。 タイムライン変数は、タイムラインごとに保持されます。したがって、メインのフレームとムービークリップのフレームあるいはMovieClipアクションでは、変数名は同じであっても別扱いになります(ムービークリップシンボル内のフレームとそのMovieClipアクションは、タイムラインが同一です)。 引用: 【2】 シーンは、メインのタイムラインをオーサリング(Flashムービー作成)用に、便宜的に分割したものに過ぎません。SWFを書出すときに、Flashはこれを1本のタイムラインにつなぎ合わせます。したがって、シーンはメインのタイムラインの(時間軸上の)一部です。 引用: 【3】 こちらにご質問いただいて、全然構わないと思いますよ。 ![]() 引用: (初心者の部屋への投稿の方がよかったでしょうか?^^;) |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
kirarin | 2003-12-26 11:57 |
» ![]() |
Fumio | 2003-12-26 12:49 |
![]() |
kirarin | 2003-12-26 15:09 |
![](images/pixel.gif)
投稿するにはまず登録を | |