トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     FLVPlybkとBitmapData.draw
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.25215
投稿日時: 2006-4-28 14:58
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: FLVPlybkとBitmapData.draw
問題の切分けおよび絞込みをして、シンプルなコードで試された方がよいのではないでしょうか?
引用:
mitsuru_wさんは書きました:
コードが他の機能とあわせてかなり複雑になっているので
とりあえず明記はしませんが、
上記は上手く動作しています。

BitmapData.draw()メソッドが、FLVのストリーミング配信で動作しないという報告は以前にありました。けれど、プログレッシブダウンロードでは、Videoオブジェクトを用いた類似の事例で動作しています。また、手元で試したところでは、FLVPlaybackコンポーネントからBitmapData.draw()メソッドでイメージを取得することも、問題なくできました
引用:
背景のflvをタイムライン埋め込みではなく、FLVPlybkでの動的なロードにすると、flashのムービープレビューでは問題なく動作するのですが、
なぜか、パブリッシュしたhtmlをブラウザでプレビューすると、
my_BD.draw
が動作してくれていないようで、背景の上に何も表示されません。
(背景のflvは問題なくロードされています。)


以上、ちょっとややこしいのですが、
FLVPlybkのロードとBitmapData.drawのタイミングで気を付ける点や、そもそもプログレッシブ再生のflvをdrawできるのかなど、
何か情報がありましたらご教授願います。

上記で試したスクリプトは、ご参考までに以下のとおりです。
// フレームアクション
// FLVPlaybackインスタンスmyVideoを配置
import mx.video.FLVPlayback;
import flash.display.BitmapData;
var myVideo:FLVPlayback;
var oListener:Object = new Object();
myVideo.addEventListener("ready", oListener);
var _mc:MovieClip = this.createEmptyMovieClip("my_mc", 1);
var myBitmap:BitmapData;
oListener.ready = function(oEvent:Object):Void  {
	myBitmap = new BitmapData(myVideo.width, myVideo.height);
	onEnterFrame = function ():Void {
		myBitmap.draw(myVideo);
		_mc.attachBitmap(myBitmap, 1);
	};
};
myVideo.contentPath = "test.flv";


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-4-28 12:08
   » Re: FLVPlybkとBitmapData.draw Fumio 2006-4-28 14:58
       Re: FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-5-1 10:47
       Re: FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-5-1 13:02
         Re: FLVPlybkとBitmapData.draw Fumio 2006-5-1 13:29
           Re: FLVPlybkとBitmapData.draw mitsuru_w 2006-5-1 14:52

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops