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投稿者 | スレッド |
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wiredhiro | Åê¹ÆNo.43954 投稿日時: 2009-11-17 1:31 |
新米 ![]() ![]() 居住地: 投稿: 16
使用環境:
WindowsXP,Flash MX Pro 2004,ColdFusion MX 2004,Flash Remoting for Flash MX Action Script 2.0,Access |
画像の埋め込みについて Flash DevelopなどFlexでは、[Embed( source = 'xx1.png')],[Embed( source = 'xx2.png')],[Embed( source = 'xx3.png')],…などとして、多量の画像を埋め込むことができるのに、Flash CS4アプリケーションで同様の方法で埋め込みを行うと、nullが返ってきて、エラーとなります。両者のこの違いは、なぜ生じるのでしょうか?
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永井勝則 | Åê¹ÆNo.43956 投稿日時: 2009-11-17 9:43 |
職人 ![]() ![]() 居住地: 白馬村 投稿: 796
使用環境:
![]() ![]() |
Re: 画像の埋め込みについて Flash CS4でたとえば次のようなドキュメントクラスを作成し、FLAファイルからムービープレビューするとします。
すると[Flex SDKが見つかりません]というダイアログボックスが表示され、CS4既定のFlex SDKへのパスが示されます。 このダイアログボックスの[ライブラリパスを更新]ボタンをクリックすると、[パブリッシュ設定]->[ActionScript 3.0]の右にある[設定]ボタンのクリックで表示される[ActionScript 3.0の詳細設定]ダイアログボックスの[ライブラリパス]タブに、Flex SDKへのパスが追加され、Flash CS4からFlex SDKのコンパイラが使用できるようになります。 (というのは分かりやすい言い方で、実際にはflex.swcへのパスをライブラリパスに追加しています) [Embed]メタタグは元来がFlexコンパイラの仕様で、Flashのコンパイラはこれを理解できません。 Flash CS4からはコンパイラにFlexコンパイラが指定できるようになり、上記の操作が可能になりました。 想像するに、Flashにはライブラリという”埋め込み装置”が元々ついていて、ことさらEmbedの機能は要らないという理由から、今のところはFlashのコンパイラにEmbed機能が備わっていないのではないでしょうか。今後どうなるかは知りませんが。 もちろんCS4既定のFlex SDKではなく、新しいFlex SDKを[ライブラリパス]タブに指定することもできます。
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