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投稿者 | スレッド |
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kcdgi7 | Åê¹ÆNo.37986 投稿日時: 2008-3-13 0:55 |
新米 ![]() ![]() 居住地: 投稿: 5
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WinXP flash cs3 FCSMX1.5 |
マイクの送受信 AS2でマイクを使ったFLASHを作製しているのですが、そのマイクをボタンを使って制御したいのですが、方法がわかりません。
ボタンに埋め込んだりといろいろしてみたのですが、良い方法が思いつきません。どうかご教授ください。 stop(); // マイクを取得 theMic = Microphone.get(); // エコー制御(true:する false:しない) theMic.setUseEchoSuppression (true); //サーバへの接続 nc = new NetConnection(); nc.onStatus = function(infoObj){ if (infoObj.code == "NetConnection.Connect.Success"){ trace ("接続"); // 音声の配信 publishAudio(); // 音声の受信 recieveAudio(); } else { trace ("失敗"); } } nc.connect("rtmp:/mic"); // 音声の配信 function publishAudio() { publish_ns = new NetStream(nc); publish_ns.attachAudio(theMic); publish_ns.publish("theMic"); } // 音声の受信 function recieveAudio() { rcv_ns = new NetStream(nc); audio.attachAudio(rcv_ns); rcv_ns.play("theMic"); } |
永井勝則 | Åê¹ÆNo.38007 投稿日時: 2008-3-13 21:26 |
職人 ![]() ![]() 居住地: 白馬村 投稿: 796
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Re: マイクの送受信 まずもって「マイクの送受信」の意味が分かりません。
「マイクをボタンを使って制御したい」という意味も分かりません。 これはFlash Media Serverからの音を聞きたいということですか? 今自分がマイクでしゃべっている声をコンピュータに接続したスピーカーから聞きたいということですか? MovieClip.attachAudio( )というメソッドがあり、ヘルプにサンプルコードが出ているので参考になるかも知れません。
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kcdgi7 | Åê¹ÆNo.38029 投稿日時: 2008-3-14 19:43 |
新米 ![]() ![]() 居住地: 投稿: 5
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WinXP flash cs3 FCSMX1.5 |
Re: マイクの送受信 ご返答ありがとうございます。
>まずもって「マイクの送受信」の意味が分かりません。 マイクより入力された音をサーバに送る サーバに送られた音を受てスピーカーから出力させる。 というつもりでした。 >「マイクをボタンを使って制御したい」という意味も分かりません。 ボタンの押すことによってマイクをON/OFFを行いたいということでした。 いろいろ試した結果何とかできるようになったのですが、この書き方でよいものなのか・・・ nc.onStatus = function(infoObj){ if (infoObj.code == "NetConnection.Connect.Success"){ trace ("接続"); // 音声の配信 publishAudio(); // 音声の受信 micBtn.onPress = function() { trace(micStatus); if (micStatus) { micStatus = false; stopAudio(); micBtn.gotoAndStop(1); } else { micStatus = true; recieveAudio(); micBtn.gotoAndStop(2); } } } else { trace ("失敗"); } } |
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