トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ichigo15
Åê¹ÆNo.32639
投稿日時: 2007-3-25 22:44
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Re: Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい
空野大二郎 さま

早速のお返事ありがとうございます。

やはりindex3.phpのデータはsample.swfに伝わっていないのですね。。(悲

>利便性を求めるなら「index2.php」が行っているFormの処理を
Flashが肩代わりして、

お!これは大きなアドバイスだと思い
sample.flaの1フレーム目にボタンを新たに作りテストをしてみました。
が、しかしindex2.phpが開く事無く(当たり前)結果は「undefined」 でした。。
(勘違いしていたら申し訳ないです。。)

新しいボタンスクリプト
on(press)
{
objSendVars = new LoadVars();
objSendVars.before = flashtophp;
objLoadVars = new LoadVars();
objLoadVars.onLoad = function(success)
{
if (success)
{
trace(objLoadVars.strAfter);
strAfter.text = this.strAfter;
}
};
objSendVars.sendAndLoad("http://localhost/index2.php", objLoadVars, "POST");
}

index2.phpはSQLから呼び出したデータが複数あり、
そのデータに対していくつも<form action~>が存在し「value」は様々なので、
index2.phpの表示は不可欠なのです。
ユーザがクリックした<form action?>でPOST受信した変数が欲しいのです。
と、いう理由でindex3.phpにsample.swfで欲しい文字列(例:after=flash to php200mikan)
だけを書き出しているのです。
この構造からいくとやはり
「sample.swf > index2.php > index3.php > sample.swf 」
しかないと思っているのです。
この流れでPOSTを最後のsample.swfが受け取れるような方法がありましたら
アドバイスをいただけると助かります。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい ichigo15 2007-3-25 19:37
     Re: Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい sorano 2007-3-25 21:36
     » Re: Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい ichigo15 2007-3-25 22:44
         Re: Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい mayor 2007-3-25 23:32
           Re: Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい sorano 2007-3-26 0:21
             Re: Flash > PHP > PHP > Flash (全てPOSTで送信)で送った変数を表示させたい ichigo15 2007-3-26 0:45

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.