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投稿者 | スレッド |
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ゲスト | Åê¹ÆNo.1372 投稿日時: 2003-11-18 19:43 |
Re: 一対多チャットでのユーザー特定方法 引用:
この方法だと、ユーザーが増えた時が怖いです(^^; ユーザー ID で引けるようにした配列に自分の Client オブジェクトの参照を入れて(これが前回書いた部分)、 application.clientListArray[id].call(....) とした方が良いと思います。 これならユーザーを探す時間は必要ありません。 この方法で動作することは確認しています ![]() |
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youich | Åê¹ÆNo.1375 投稿日時: 2003-11-18 20:18 |
職人 ![]() ![]() 居住地: kobe 投稿: 349
使用環境:
Tiger |
Re: 一対多チャットでのユーザー特定方法 引用:
はは、もちろんそうですね(^^; しかしそうすると、そのclientを管理するObjectを 管理するコードを書かないとだめなんで、 一番短くて簡単なやり方で書きました。
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ゲスト | Åê¹ÆNo.1391 投稿日時: 2003-11-19 4:12 |
Re: 一対多チャットでのユーザー特定方法 引用:
しかしそうすると、そのclientを管理するObjectを管理するコードを書かないとだめなんで、一番短くて簡単なやり方で書きました。 youich さんの方法は、マニュアルに書いてあるような基本的な方法ですね ![]() Client オブジェクトの概念を理解するためには、まずはそちらの方法を理解されるのが良いと思います。 応用としては私の方法になると思いますけれど、こちらも内容的にはそんなに難しくないですよ。 「秘話通信」という形でまとめてみましたので、参考にしてみてください。 http://www.edit.ne.jp/~usa/flash/flashcom/tutorial/08.php |
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