トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ポインタの挙動不審な感じが気になる
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
wm106p
Åê¹ÆNo.2840
投稿日時: 2004-1-13 0:24
半人前
居住地:
投稿: 44
使用環境:
Windows2000,MX2004pro
ポインタの挙動不審な感じが気になる
Flashを使ったサイトで、いくつかあるボタンの間をマウスで移動させたりすると、
指型のポインタが挙動不審な感じ、例えば、その影のようなものがちらついたりするのを見かけないでしょうか?
特にボタンの間をすばやく動かすとこの現象が顕著になるような気がするのですが。

これはFlashでは仕方の無いことなのでしょうか?私が作ってるのもそのような感じです。リンクから別のリンク、
もしくは別のボタンにマウスを動かすと指型ポインタの影がちらつきます。(たまにちらつかないこともあり、挙動不審。。)

この挙動不審な現象の対処方法などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

[追記]

例えばマウスをボタンAからボタンBへすばやく移動させたとします。
ボタンBにマウスオーバーした時にボタンAの上にかすかに指型ポインタ
の「残像」が見える場合があります。
もしくは、AとBの中間あたりで指型ポインタの「残像」が一瞬見えるときがあります。

困りました。。

プログラム的な問題なのでしょうか?

よろしくお願いします。
wm106p
Åê¹ÆNo.2844
投稿日時: 2004-1-13 10:41
半人前
居住地:
投稿: 44
使用環境:
Windows2000,MX2004pro
Re: ポインタの挙動不審な感じが気になる
自己レスです。

会社のPCで確認したところ、「挙動不審」な状態はなくなりました。

家の環境との大きな違いはCPUです。Pen?600MHz(家)Pen?1.2GHz(会社)メモリはともに128Mb。HDの空きは多少会社のほうがあります。

Flashはマシーンの環境により大きく左右されるとあらためて思い知らされました。。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.