![]() ![]() ![]() | 投稿するにはまず登録を |
![](images/pixel.gif)
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Fla4man | Åê¹ÆNo.12667 投稿日時: 2004-11-25 11:35 |
職人 ![]() ![]() 居住地: かまくら 投稿: 517
使用環境:
|
Re: ジグソーパズルのピースをランダムに散らせる… 今回の質問はそもそも「スクリプトを訳して」なので
ひろゆきさんの回答は必要最低限かつ適切だったと思います。 しかしこのフォーラムの傾向としてアルゴリズムを無視して 直接アクションスクリプトの構文で説明しすぎるきらいがあるように思います。 コンテンツを目的どうりに仕上げるのが目的で手段に不必要に時間がとられるのは本末転倒のように思います。 なにがあってどうするか 変数名とか具体的数値ではなくてまずそこからではないかと思います。 もしも動作が怪しいときには範囲に安全エリアを設けるとか 範囲を超えたらもどすとか結果にいたる手法はいろいろあると思います。 従って暗中模索レベルのときにスクリプトに関するより詳細なプロパティや関数について述べることはむしろ質問者を混乱させるだけで 最初の質問の回答に対しては自分でなんか作るとかでなければ 最小限の適当な具体例でよいのでは無いかと思います。 フォーラムなんだから最終的には汎用性のあるまとめが欲しいけれど ステップバイステップで質問者のペースでとかんがえるのですが どんなもんでしょうか。 又スクリプトがわかっていなくても定番スクリプトみたいなものがあれば それをブラックボックスとして扱うのも手では無いかと思います。 ジグソーパズルは結構定番コンテンツだとおもいます。 マクロメディアのサイトのMXのサンプル集がありジグソーパズルもあります。 http://www.macromedia.com/jp/devnet/mx/flash/sample_files/ 例えばFlashの作り方がわからない人はゼロからデザインするよりも 既にあるサンプルファイル、たとえば ジグソーパズルのサンプルの背景画像とかピースを入れ替えるところから初めて Traceを使ったりちょっと変えてみたりというアプローチがよいのでは無いかと思います。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
takeshi | 2004-11-14 18:11 |
![]() |
mayor | 2004-11-14 19:10 |
![]() |
takeshi | 2004-11-14 21:05 |
![]() |
mayor | 2004-11-14 21:20 |
![]() |
takeshi | 2004-11-17 8:14 |
![]() |
ゲスト | 2004-11-24 4:13 |
![]() |
Fumio | 2004-11-24 4:43 |
![]() |
ゲスト | 2004-11-24 14:09 |
» ![]() |
Fla4man | 2004-11-25 11:35 |
![]() |
mayor | 2004-11-26 0:56 |
![]() |
ゲスト | 2004-11-26 2:29 |
![](images/pixel.gif)
投稿するにはまず登録を | |