トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     まとめて写真を編集するには
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ひろゆき
Åê¹ÆNo.16041
投稿日時: 2005-3-17 2:32
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: まとめて写真を編集するには
引用:
また、たびたびの失礼、ご免なさい。

失礼だとは思っていませんよ。
ただ、Flashの用語や操作方法がある程度分かっていないと、
質問者と回答者のやり取りがしづらいということだと思います。

また、snowbobさんが、どのようなことをなさりたいのか、
あるいは、なさったのか、が具体的に分からないと、
対処のしようがないので、その点を明確にされることが必要でしょう。

例えば、「理解できた」とお書きになっておられますが、
これは「サンプル」のflaファイルをダウンロードされての話でしょうか?
これは、お書きにならないと、第三者には分かりませんね?

参考書についてですが、いまの段階では、1冊の方がよろしいかと思います。
まずは、1冊をお読みになり、簡単なものでもいいので、いくつか作られる方が、
有益のような気がします。触らないと分からないことはとても多いです。

参考書籍についての質問は、よく尋ねられる質問ですが、
それに対する回答は、以下のスレッドが参考になるでしょうか。
詳しいテキストを紹介して欲しいのですが
ActionScriptを徹底的に勉強する本でおすすめの本をお教え下さい!
道具箱・図書室【オープン】
Flash MX 2004関連の書籍について

Flash関連の書籍(和書)は、Amazonで検索すると、180件あります。
Amazon.co.jp: 検索結果 本: flash

おしえて!!FLASH MX 2004」を読破して、ActionScriptもやりたくなったら、
おしえて!!FLASH MX 2004 ActionScript」という感じでしょうか。
その後は、目的に応じて、参考書を選ぶのが良いのではないでしょうか?

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

ヨシハラヨシオ
Åê¹ÆNo.16047
投稿日時: 2005-3-17 10:27
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Mac Pro, Mac OS X 10.6.2, Flash CS4
ひろゆき様
ご回答ありがとうございます。
【理解できた】のことですが、もちろんダウンロードしています。
このサンプルの構造はは理解できていません。シンボルの取り替えなど今の仕事に最低必要なベタな方法とFalshの可能性がわかったということです。

参考書に関しての示唆も、大変にあいがたい情報です。実際、おしえてFlashは
初心者の私にも(漫画入りで)理解しやすいです。

で、根本的な質問ですが、(写真ですが実際は180枚くらいありました。)
そして、Flashで作るサイズは、予定では1024×768ピクセルです。(あるいは1600×1200)少し写真が多くて、ハードな作業ですが、体力だけは自信があります。http://www.flash-jp.com/uploads/smil3dbd4d6422f04.gif
そして音も加えますが、完成したとして、果たして動くのでしょうか?
もちろんマシーンのスペックも大きく関係してくると思われます。
Flashがどのくらい、ハードに依存して、メモリーを使うのかも、わかっていないのですが、元々、web用?だし、軽くで丈夫?だと、思っているのですが、、。
いかがでしょうか?

ヨシハラヨシオ
Åê¹ÆNo.16048
投稿日時: 2005-3-17 11:11
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Mac Pro, Mac OS X 10.6.2, Flash CS4
その後、調べ、やはり私の考えている事は、Flashでは難しい事がわかりました。
Directorを購入するしかないという結果のようです。
御騒がせしました。
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0115.html
« 1 2 (3)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.