トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     タイムライン?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kenkenpa
Åê¹ÆNo.21893
投稿日時: 2005-12-5 0:43
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
WINXP FLASH 8
タイムライン?
 こんばんわ。ちょっと一人ではどうしようもなく、助けてください??。
 現在、サイト製作中でトップにFLASHを配置予定です。目標はトヨタのサイトの様なメインで再生し、横のボタンを押すと、違うSEFが再生するというものです。
 4つのSWFを再生するのですが、軽くするために、外部で読み込ませてます。タイムライン1フレームにthis.stage_mc.loadMovie("fla/top1.swf");

というスクリプトで読み込みさせてます。1?フレームで左から右にボタン部分が動くアニメーション。11?20で右から左にボタン部分が動くアニメーションを作り、2フレーム目、11フレーム目にラベルをつけ、ボタン部分を押すと、右に出ていたボタン部分が左に動くというスクリプトを書いたのですが、ボタンを押すと、メインで再生するSWFがまた1から再生してしまうんです。何が問題なんでしょう?またいい方法があれば教えてください。
ebi
Åê¹ÆNo.21895
投稿日時: 2005-12-5 4:53
フォーラム芸人
居住地: nagoya
投稿: 926
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読)
・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中)
・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読)
・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定...
Re: タイムライン?
ebiです。

んんーー、ちょっと説明分かりません。すいません。

どこに何を書いたのか分からないですし、
どうなってほしかったのかも分からないので、
なんとも言えませんが単純にパスミスか、
飛ぶべきラベル指定が間違ってるかだと思いますけど。

前半部は、この質問の主旨に必要なものなんですか?
もうちょっと問題点を絞り込んだ方がレスがつきやすいと思います。
もしくはサンプルをあげるとか…
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.