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   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     キーを押したら、変形
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.39145
投稿日時: 2008-6-9 18:23
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: キーを押したら、変形
キーを押せば、変数flagはつねにtrueに設定されます。したがって、フラグとしての用をなしていません。また、キーを押し続ければ、onClipEvent(keyDown)ハンドラは連続して呼出され続けます。
引用:
wowowさんは書きました:
ムービークリップアクション
onClipEvent(keyDown){
	//形態フラグtrueなら人状態、falseなら変形状態。初期状態true//
	var flag = true;
	// ...[後略]...

と、やってみたのです。
変形はするのですが、
もう一度、Cを押すと、変形アニメがもう一度再生されます。
C押しっぱなしだと、変形アニメの途中で止まります。

「まとも」な動きがどういうものなのかを、まずことばで正確に書出してみましょう。おそらくそれが具体的に構成できていないために、「まとも」に動かないものと推測されます。

その際、「人型」とか「変形状態」という表現では、説明も正確に伝わりませんし、ActionScriptの指示として書けません。変数(flag)の値とか現行フレームの値とか、スクリプトの用語で記述する必要があります。それが「まとも」にできて初めて、スクリプトを作成する作業に取りかかれます。
引用:
どうすれば、まともに動くでしょうか?


----------------
 

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題名 投稿者 日時
   キーを押したら、変形 wowow 2008-6-9 17:34
   » Re: キーを押したら、変形 Fumio 2008-6-9 18:23
       Re: キーを押したら、変形 wowow 2008-6-9 20:36
         Re: キーを押したら、変形 toward 2008-6-10 10:07
           Re: キーを押したら、変形 wowow 2008-6-10 17:17

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